ゲームあれこれ覚え書き

ゲームについての覚え書き

久しぶりすぎるWii

イクラ統合版とはしばしのお別れしたし、せっかく(?)なので、体を動かすべく、テレビ周りの掃除と、Wii(!)の設置を行いました。

もうHDMIの口あいてないから、どうしようかなぁ、と思ってたけど、そういえばwiiの時代はビデオ端子でした!ということで、テレビ周りの掃除してwii設置♪

センサーバーはテレビ下に設置することにしました。我が家のテレビ台の構造上、テレビの後ろに落ちると元に戻すのがとても大変なので・・・。最近、地震も多いですしね(>_<)。

なんとか、設置完了して、主目的のバランスWiiボード(懐かしい!)を引っ張り出してきて電池切れに気づきました。おおう、バランスWiiボードもだけど、コントローラーも電池かっ。ということで、ただ今、eneloopを鋭意充電中です。

無理くり手持ちの電池でWiiの画面設定だけ行ったのですが、うひゃー、こんなにボケボケした画面だったっけ。。。時代の流れかしら。

とりあえず、充電完了したら、すごーくすごーく久しぶりのフィットネス予定です。

そういえば、無事Wiiがつながったので、我が家のテレビの入力切替は
HDMI1:Playstation 4
HDMI2:レコーダー
HDMI3:レコーダー
HDMI4:Nintendo Switch
ビデオ:Wii
となりました。

Playstation3もあるけど、、、どうしようかな(^^;。