ゲームあれこれ覚え書き

ゲームについての覚え書き

いまごろ Wii Fit Plus

無事Wiiのセッティングも終わりまして、さぁ、Wii Fitと思って起動したら、ソフトを入れなされとWiiに怒られてしまいました。
ついでに、画面には、「開始してから3715日目」の表示が!
もう10年経つんですか~。月日の経つのは早いもので・・・。
記憶力が怪しくなるワケですねっ。

ちなみにWiiには「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の王」なるソフトが入りっぱなし。状況から察するに、オープニングみてほんの少しお試ししたくらいで、そこから放置(Wii自体も・・・)という状況のよう。
うむむ、まったく記憶にないでござる(^^;。

ともあれ、Wii Fitを探さねばっ。まさか、バランスボードの箱に入ってるのかな?箱の場所はわかるけど、下ろすのが大変だし・・・。とりあえず、ブログネタ的にも、しまいこんでいるソフトたちの整理と掃除でもするかっ。

と、ラタンの箱二つに保管してあったソフトの整理を行いました。その話は、また次回書いておこうかと思いますが、無事 Wii Fitをラタンの箱から発見\(^o^)/
ん?あれれ、、、もう一本Wii Fit Plusもある・・・。

でも、Wiiの画面にWii Fit Plus チャンネルないんだけど??(ぉ

連れに「Wii Fit Plus があるんだけど、まさかこれ、買って一切やってないパターンかなぁ?」と確認したら、「多分そうだと思うよ~」とのお返事。
そうですか、あまりにも昔すぎて記憶にございませんでした・・・。

ということで、早速、ソフトinしてチャンネルも登録。

超久々の測定と、少しヨガをやってみました。10年前と比べると明らかに体の動きが悪くなっている自覚があるのに、意外とバランスOK的な結果がでてびっくり。でも有酸素運動は耐えられる自信がなかったので、しばらくヨガメインで頑張ろうかなと思います。

やっぱり、リビングでストレッチとかヨガとか、有酸素運動を楽しくできるWii Fitシリーズってよくできてるし、いいですよね。
Switch版とか出してくれないかなぁ。スマブラにもトレーナーさん登場するみたいだし、ねぇ任天堂様。
携帯モードとかを考慮しなければイケるんじゃないかと・・・。需要はあると思うんですけどねっ。

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)

 

と、ここまでが昨日書きかけて公開するの忘れてた分。で、今日もWiiをと思って気づいたのですが、ちゃんと電源きっておいたのに、Wii本体がアチチなんですよね・・・。
もしかして毎回、電源抜かないとなんですかね(>_<)。なんて、面倒な・・・。

少し調べたら、「Wii Connect 24 をOFFにすればいい」という情報が。そういえば、お天気とかサービス終わってるみたいだし、豆電球一個分とはいえ、つなぐ意味がないんですね、もう。早速オフにしておきました。良かった良かった。

「Wii」ネットワークサービス 一部終了のお知らせ|サポート情報|Nintendo